【9/1勉強会】身体の専門家にこそ必要! 情報発信する上で知っておきたいWEBの傾向と対策

スポンサーリンク

みなさんこんにちは

Sports Connectersでは毎月勉強会を開催し、専門職としてのテクニカルな内容を中心に学びを深めていますが、専門家といえど、もうそれだけでは活躍の場を広げていくことは難しい時代になってきています。
スマホ、SNS、インフルエンサー、Youtuberなどここ数年で大きく拡大した市場において、スポーツ健康産業に関わるプロフェッショナルがどのように動いていくか考えなければなりません。
要するに、ノンテクニカルスキルがめちゃくちゃ重要ということです!

ということで9月の勉強会の内容は

身体の専門家にこそ必要! 情報発信する上で知っておきたいWEBの傾向と対策

昨年の秋に開催した【Webを使った戦略を取る前に考えておきたいあれこれ】
多くのAT,PT、栄養士など身体の専門家が集まり、WEBについて学びましたが、これをきっかけにTwitterのフォロワーが200人→6000人に増えるという劇的な変化も起こりました。

SEO対策よりも、noteにコンテンツを書き溜めるよりも大事なこととは!?

2018.11.05

前回と同様、スポーツ業界に長く携わり、Webに強い澤山さんを講師にお迎えしてお話して頂きます。
澤山さんはとにかく説明が非常にわかりやすい
やはり多くのサイトをバズらせる力があるだけに、人が観たがる、読みたがるものを作ることは造作もないのでしょう。
昨年参加された方も、去年の正解が今年の不正解みたいなことも起こっていると言われるだけあり、パラダイムシフトなんてそこら中で起きていることなので、是非最新の情報を取りに来て下さい
発信やアウトプットを深めていきたいという方は、心も内容も充実した時間になることをお約束しますよ!

詳細

【日時】
2019年9月1日(日)19:30~21:30(19:00~開場予定)

【場所】
渋谷駅近郊
(JR渋谷駅より徒歩圏内。申し込み完了後に住所詳細をご連絡させていただきます。)

【講師】
澤山大輔
雑誌編集者としてキャリアをスタート。
携帯サイト製作会社を経て、スポーツナビ(Yahooスポーツ)、livedoorニュース(現在LINEニュース)等を経てフリーランスへ。
バズコンテンツの制作、コンテンツ、サイト双方からのSEOの知見をもち、コンサルとしても多くのサイトの改善に関わる。

申し込みはPeatixにてお願い致します

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

石田 佑也

理学療法士、トレーナー、インソール/ランニングシューズマイスター 自身の陸上競技経験とランニングシューズオタクの知識、理学療法士としての医学的知識を活かして、出張でのオーダーメイドインソールの作成やランニングシューズの選び方、履き方について指導。年間200足以上のインソール作成やセミナー講師など大きく活動の幅を拡大中。