【5/12イベントお知らせ】第2回スポコネランニングイベント!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは

だいぶ暖かくなり外で身体を動かしやすくなってきました
学生はインターハイ路線や各種記録会、練習試合が入ってきて楽しくなってくることでしょう!

スポコネでは来る5月12日に昨年好評だったあのイベントが開催されます

第2回 スポコネ 走って食べようランニングイベント!

昨年小規模でゆる〜く開催したイベントでしたが、ただ走るだけでなく専門家同士、専門家とランナー、ランナー同士と普段の勉強会ではなかなかできない交流がランニングを通して楽しくできました。

このイベントのテーマは

スポーツ・健康分野における専門家と一般の方がランニングを通して交流できる場

勉強会のようにただ専門家がレクチャーするというものではなく、一緒に運動を通して正しい知識を知ってもらう機会としています。
理学療法士やアスレティックトレーナー、管理栄養士というスポーツ・健康に関わる専門家とラフな感じで色々なことを話すことができます。
場所は駒沢オリンピック公園 週末多くのランナーで賑わう場所ですね
走る前にランニングシューズマイスターの石田佑也がひとりひとりのシューズのフィッティングや結び方のレクチャーを行ってからランニングコースを2週ほど楽なスピードで走ります
(去年と違い佐藤彩香がパワーアップしているので、みなさんを引っ張ってくれるはずです!笑)
そして気持ちよくランニングを終えたあとは、管理栄養士の佐藤彩香、河内瑠璃の2人が作ったお弁当が待っております!
(ランニングよりもこちらのほうがメインです!笑)
管理栄養士が考えた栄養満点で美味しいお弁当は去年も大好評でした

開催日が昨年と同じ5月12日であることもなにかの縁かもしれません
令和最初のスポコネが勉強会でなく緩いイベントなのもなんともスポコネらしいなと思いますが、是非是非ご参加下さい

詳細

【日時】
令和元年5月12日(日) 11:00〜14:00

【場所】
駒沢オリンピック公園

【料金】
2,500円(管理栄養士監修のランチ付き)

【定員】
10名程度
(※定員になり次第締め切らせて頂きますのでご了承ください。)

【講師】
石田佑也
理学療法士、ランニングシューズマイスター、スポコネ編集長
整形外科クリニックで理学療法士としてリハビリを提供しつつ、ランナーや陸上競技選手へのコンディショニングやインソール作成、シューズの選び方、結び方の指導を全国で展開。

【理学療法士・インソール/ランニングシューズマイスター】石田 佑也

2018.03.26

【お弁当監修】
佐藤彩香
企業、保育園で、栄養カウンセリング、献立作成、栄養計算、店舗運営を経験。その後独立。
健康を土台とした実践型の栄養サポートを行い、プロアスリート~スポーツキッズ、ダイエット希望の方など累計3000人を超える方と関わる。
現在はパーソナル栄養サポート、セミナー講師、ライター活動、レシピ開発なども行いながら、「あなたのかかりつけ栄養士」として活動をしている。

【スポーツ栄養士・予防医学士】佐藤 彩香

2018.03.25

河内瑠璃
広島県広島市出身(ここ重要!)
管理栄養士取得後、急性期病院での調理、小学校で学校栄養職員として食育、学生寮での献立作成や食育、飲食店での調理やヨガインストラクターとスポーツ栄養の企画などを経験。食事を変え、アレルギー(喘息、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎など)の症状が軽くなった経験から食の大切さを実感する。
また、病院で糖尿病の合併症に苦しむ患者と関わり予防医学を志す。現在は、アスリートやダイエットサポート、体質改善プログラム、ファスティングサポート、セミナー講師、飲食店でのてニュー提案などを行っている。

【管理栄養士・予防医学士】河内 瑠璃

2018.03.26

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

石田 佑也

理学療法士、トレーナー、インソール/ランニングシューズマイスター 自身の陸上競技経験とランニングシューズオタクの知識、理学療法士としての医学的知識を活かして、出張でのオーダーメイドインソールの作成やランニングシューズの選び方、履き方について指導。年間200足以上のインソール作成やセミナー講師など大きく活動の幅を拡大中。