【12/1勉強会】成功を掴むためのメンタルコントロール

スポンサーリンク

みなさんこんにちは
Sports Connectersでは月に1回、専門分野を中心に各々の得意とする分野のシェアや知りたいという分野について詳しい方をゲストにお招きして講義していただいたりなど学びを深めています。

過去の勉強会の記事はこちらから

現時点でのベストを発揮してもらうためには・・・

2018.08.16

歯科とスポーツパフォーマンスとの関わりはとんでもなく深かった!

2018.07.05

みなさんにとって“成功”とはなんですか??

人によって成功の概念は違うと思います。
アスリートであれば、競技力を向上させ、目標を達成することだったり、サポート側であれば、そのアスリートをどう目標まで導けるのかだったりしますね。

また、自分自身のメンタルコントロールは、何をする上でも非常に大事かと思います。

今回は、スポーツ心理学のスペシャリストである伴先生をお迎えして、自分自身のメンタルコントロールや、他者と関わる上でも活かせるポイントをわかりやすく解説して頂きます。

なかなか聞けないお話かと思いますので、是非お越し下さい。

代表 佐藤彩香より

私は管理栄養士としてアスリートと関わっていますがその中で、心というのは非常に重要だと感じています。

アスリートの心。自分自身の心。

競技をしている方のサポートとしてだけでなく、個人事業主である面でもメンタルコントロールのポイントを知ることで、よりよいものが作られていくのではないかと思っています。

専門職はどうアスリートと関わっていけばいいのか悩むことや、今後自分がどう生きていくかなど様々な悩みがあると思います。

何かしらのヒントに繋がるものが伴先生の話から聞けるはずです。

こんな人に受けてほしい!

・競技をしている方

・競技をしている方をサポートしている方

・メンタルコントロールを学んでいきたい方

講師

伴 元裕 Motohiro Ban

商社勤務時代の尊敬する上司との出会いにより、自分も人の可能性を広げられる関わり方ができるようになりたいと思うようになる。可能性を引き出す心の科学であるスポーツ心理学を学ぶため、米国デンバー大学大学院に進学し修了。現在は研究を続けながら、プロ野球のチームやBリーグの指導者、大手企業向けに心理コンサルティングを行っている。趣味は、旅行とテニス。

伴先生から一言

食事や身体の状態は、心に直結しています。選手がどういう状態になると良いパフォーマンスが出やすいのかを共有した上で、それぞれの立場からどんな関わり方やメンタルコントロールをしたいのかを探求できる機会にしていただけると嬉しいです。一緒に楽しく学びましょう!

詳細

【日時】
2019年12月1日(日)19:30~21:30(19:00~開場予定)

【場所】
渋谷駅近郊
(JR渋谷駅より徒歩圏内。申し込み完了後に住所詳細をご連絡させていただきます。)

【講師】
伴 元裕
OWN PEAK 代表
スポーツコーチング・イニシアチブ理事
7年間の商務経験を経たのち、デンバー大学大学院でスポーツ&パフォーマンス心理学を修了。米国プロサッカーチーム下部組織や日本の有名大学スポーツチームへのメンタルトレーニング指導の経験を基に、研究に裏打ちされながらも実践的なメンタルに関する知識とスキルを提供する。

【会費】
3000円
※当日会場にて徴収させていただきます。

【定員】
30名程度
※定員が埋まり次第、申し込みを締め切らせていただくことがありますのでご了承ください。

※申し込みはPeatixを使用しております
◯アカウント作成をお願いします。
お申し込みする際に、ピーティックスアカウントを作成するか、Twitter,Facebook,Google アカウントでログインしてください。お申し込み完了後、アカウントにチケットが発行されます。

◯お支払い方法が選択できます。
お支払いは各種クレジットカード、コンビニ・ ATM (ペイジー)・Paypal がお使いいただけます。
詳細につきましては、下記URLのPeatixの参加者向けの部分をお読みください。
https://help.peatix.com/

◯キャンセル待ちの対応はしておりません。キャンセルが出た場合、自動的にPeatix でのお申し込みが可能になりますので、随時ご確認ください。

スポンサーリンク