【4/24イベントお知らせ】チームを成功に導くフォーメーション~今求められるコーチとは~

スポンサーリンク

みなさんこんにちは
スポコネ編集長の石田佑也です
2月に行われたProject Based Learningチームを成功に導くフォーメーションが4月から本格的に始動します!

チームを成功に導くフォーメーション 〜今求められるコーチとは〜

「スポーツで人を育み、未来を築く」社会を目指し、「スポーツコーチングをUP-DATEする」ことをミッションに掲げて多くの指導者・保護者に対してセミナーなどの学ぶ機会を創出する活動をされているNPO法人スポーツコーチング・イニシアチブ様との合同での開催となります。

NPO法人スポーツコーチング・イニシアチブ様のHPはこちら

スポーツチームには様々なメンバーが集まり、目標に向かって力を合わせて活動しています。
その中で、スタッフ間の意思疎通をもっとうまく図れると、より選手のためになるのではないか。同じ立場の人間だけでなく、チームに関わるスタッフ陣の共有、フォーメーションが大切なのではないかと私たちは考えています。

今回は、その中で、チームの軸になりうる「コーチ」について学び、知っていくのがテーマです。様々なスポーツ現場でご活躍中のコーチをお呼びして、「今求められるコーチとは?」を軸に、コーチとはどんなものなのか。どんなことを考えているのか。どう接していったほうがいいのか。など多くの疑問をディスカッションしてもらいます。
そのあとは参加者も交えたディスカッションへ。トレーナー、栄養士、メンタルコーチなど様々な角度からコーチに疑問を投げかけ、考えてもらう時間にしたいと思います。

コーチについて深く理解することで、よりよいチームのフォーメーションができる。
コーチが他の職種を理解することで、さらによいチームのフォーメーションになる。
そんな良い連鎖を各現場で起こしてもらうのが狙いです。

キックオフイベントでもたくさんのプロフェッショナルが集まり積極的なディスカッションや交流が行われました。
このようにスポーツに関わる多くのプロフェッショナルが一堂に会する機会というのはとても少ないです。
同じ業種だと互いに専門用語もわかりやすく楽ですが、他業種が集まることでより大きな刺激になります。

スポーツチームに関わる多くの人が垣根なく情報交換ができる環境を創っていければと思いますので、たくさんのプロフェッショナルの参加をお待ちしております!
良いチームを創りたいと願う超一流の空気を味わい、人生をより良い方向へ変えたいなぁと思ったら是非お越しくださいませ
それくらい充実した時間をお約束します

詳細

日時:2019年4月24日(水)19:00~21:30 (その後懇親会)
会場: TBD(東京都内)
定員: 40名(先着*申込多数の場合、先着順による受付となります)
参加費: 3,000円(学生1,500円)
懇親会: 同会場にて(別途参加費として1,500円を頂戴します)
主 催: NPO法人スポーツコーチング・イニシアチブ、ŞportsConnecters

18:30 開場・受付開始
19:00 プログラム開始
21:15 プログラム終了・事務連絡
21:30〜23:00 懇親会
(内容、時間変更の可能性あり)

申し込みはPeatixからになります
※スポコネの通常の申し込みとは異なりますのでお間違えのないようにお願い致します

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

石田 佑也

理学療法士、トレーナー、インソール/ランニングシューズマイスター 自身の陸上競技経験とランニングシューズオタクの知識、理学療法士としての医学的知識を活かして、出張でのオーダーメイドインソールの作成やランニングシューズの選び方、履き方について指導。年間200足以上のインソール作成やセミナー講師など大きく活動の幅を拡大中。