【6/7 オンラインセミナー】自律神経からパフォーマンスを上げる(ピラティス×食事)

スポンサーリンク

みなさんこんにちは
Sports Connectersでは月に1回、専門分野を中心に各々の得意とする分野のシェアや知りたいという分野について詳しい方をゲストにお招きして講義していただいたりなど学びを深めています。

過去の勉強会の記事はこちらから

現時点でのベストを発揮してもらうためには・・・

2018.08.16

歯科とスポーツパフォーマンスとの関わりはとんでもなく深かった!

2018.07.05

今回は4月に行われたオンラインセミナーにてトピックに上がった「脊柱のコントロール」について、実際に身体を動かしながらその重要性をお伝えしていきます。
脊柱は自律神経だけでなく、呼吸機能にも関わる大事な部位、これがコントロールできなくなるとパフォーマンスは上がらないです。
“指導者たるもの実践者たれ”という言葉があるように、理論だけでなく実際に自分自身が身体を動かして実感したものを伝えることで、選手への浸透性は圧倒的に高まります。

ZOOMを通して、実際に前回のセミナーをお伝えしたエクササイズ内容を理論背景を加えながら実施するワークショップとなるので、是非身体を動かせる環境を準備してご参加いただければと思います。
もちろんエクササイズをやるだけで身体は変化しますが、理論背景や“なぜなんで?”を知ってやるだけで効果は全然違いますよ!

更に、フィジカル面だけでなく管理栄養士による自律神経と食事の関係性についてもお届けします。
頭もスッキリした状態でなら知識もしっかり入ってきますよ。

詳細・申し込み

【日時】
2020年6月7日(日)19:00~21:00

※Zoomを利用して実施いたしますので、アプリやネット環境が必要になります。
原則ビデオはオンにして顔の見える状態での参加をお願いしております。
(詳細は申し込みいただいたメールアドレス宛に送ります。)

【テーマ】
自律神経のコントロールに必要な運動と栄養管理について

【対象】
こんな人にオススメです!
・「ピラティス」のセッションを体験してみたい人
・運動不足解消のために少しでも運動しておきたい人
・自律神経に関するいろいろな立場からの話を聞いてみたい人
・Zoomを通して色々な人との繋がりを感じたい人

【講師】
フィジカル:石田佑也

栄養:佐藤彩香、河内瑠璃

【費用】
1000円
クレジットカード決済のみとさせていただきます。
申し込みいただいたメールアドレス宛にPayPalより請求書を発行させていただきます。
入金の確認をもって正式な申し込みとさせていただきます。

【当日必要なもの】
・Zoom視聴環境
・運動できる服装
・運動スペース(ヨガマット1枚程度のスペース)
・水分

【定員】
15名
定員になり次第締め切らせていただきます。
また、システムの関係上、定員オーバーした後も申し込みができる場合があります。
そのため、申し込み完了後に参加をお断りさせていただく場合がございます。
予めご了承ください。

【締め切り期日】
参加申込:2020年6月3日(水)23:59迄
お支払い:2020年6月5日(金)23:59迄

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

石田 佑也

理学療法士、トレーナー、インソール/ランニングシューズマイスター 自身の陸上競技経験とランニングシューズオタクの知識、理学療法士としての医学的知識を活かして、出張でのオーダーメイドインソールの作成やランニングシューズの選び方、履き方について指導。年間200足以上のインソール作成やセミナー講師など大きく活動の幅を拡大中。