【バレエトレーナー・理学療法士】小林 ちさと

スポンサーリンク

Sports Connectersはアスレティックトレーナー、理学療法士、管理栄養士、鍼灸師など様々な資格を持つメンバーが参加しています。
これまでのメンバーの紹介記事はこちら

今回は理学療法士の資格を持ち、解剖学や運動学などの医学的視点から適切に評価・トレーニングを行えるバレエトレーナーの小林ちさとさんです

<保有ライセンス>
理学療法士
骨盤調整ヨガ、月経血調整ヨガインストラクター(Meta Axis)
バレエトレーナー

新宿のバレエのためのパーソナルトレーニングサロン「バレリィーノ トレーニング」でバレエダンサーのためのトレーナーとして活躍中
理学療法士の知識を活かし、解剖学・運動学の視点からバレエの動きを考え、トレーニングを提案しています。
自身のバレエの経験を踏まえ、クライアント様のそれぞれのバレエの悩みに柔軟に対応している。
理学療法士としては総合病院での勤務を経て、現在はさいたま市の整形外科スポーツクリニックにて勤務している。

パーソナルトレーニングについてはこちらをご覧ください

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

理学療法士、トレーナー、インソール/ランニングシューズマイスター 自身の陸上競技経験とランニングシューズオタクの知識、理学療法士としての医学的知識を活かして、出張でのオーダーメイドインソールの作成やランニングシューズの選び方、履き方について指導。年間200足以上のインソール作成やセミナー講師など大きく活動の幅を拡大中。