ランナーの多いお悩み脚の攣り改善セミナー

みなさんこんにちは
Sports Connectersでは様々な分野の方が集まって学びを深めていく活動が主ではありますが、各メンバーの活動についても発信したりご案内をしています。

7月25日にスポコネ代表の佐藤彩香が講師を務めます
JSCAランニングアカデミー
第7回アスリートのための栄養学講座

日本スポーツコミュニケーション協会様主催、ランナーやアスリートのための正しい栄養学講座
箱根で優勝する競走部や中央大学競泳部の栄養アドバイザーなど、現在も数多くの現役アスリートの栄養面をサポートしている佐藤彩香を講師として招き、アスリートにとって必要な体づくりをするめの食事による栄養摂取方法を学びます。
会場はスポコネの勉強会会場でもお世話になっているJR原宿駅から徒歩3分の「Relux食堂」で開催になります!
駅から近くて、とてもオシャレで広いカフェでの開催ですので、楽しく気持ちの良い会となります。

第7回の内容は

足攣り

について

よく脚が攣るんですと言ったお悩みが多いです。
脚が攣るとせっかく記録を狙ってたのにと悔しい思いをすることが多いですよね。
その悩み日常の取り組みで解決していきましょう!

水分バランスなのか

ミネラルバランスなのか

日常の疲労回復不足なのか

いろんなパターンを考え、自分に合う対策を一緒に見つけていきましょう!

毎回試食(最近は定食という形で提供しています)もご用意して座学だけでなくより実践的な情報を持ち帰っていただきます。

スポコネの勉強会ではなかなかディナーカレッジやランチョンセミナーのような形が取れないので、JSCAさんでのこのような講座は五感をすべて刺激してくるのでとても良いですね!

詳細

日時:2018年7月25日(水)19:00〜20:30 (受付18:45~)

会場:Relux食堂

参加費:3500円

定員:30名

スケジュール:
18:45〜19:00  受付
19:00〜19:30[講義]導入・自己紹介・お悩み共有など
19:30〜20:00[試食]実践メニューやレシピ紹介
20:00〜20:30[講義]講義続きや質疑応答等

お時間のある方は是非是非足を運んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です